こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

最良デザインの車が海外で売られていた

素晴らしきデザインの日本車がかつてオーストラリアで売られていることを知った。

チョロQコインを手に入れた(笑)。

・・・今更ながら、偶然知りました。

日本で最も優れた外装を持つ実用車『日産 ラングレー(N13型)』。
これがオーストラリアで『日産 パルサー』として売られていたようなのです。
しかも、日本になかった5ドア・ハッチバックで!

後ろのデザインは国産5ドア・パルサーがベースのようで
国産ラングレーの3ドア・ハッチバックと比べると良くなかったのですが(すみません)、
顔つきがラングレーそのもの!
細長いヘッドライトに細長いグリル!

これには感動しました。

4ドア・セダン版は、『日産 パルサー・ベクター』という名前だったみたいです。
顔つきはラングレーで、後ろはリベルタ・ビラ(ラングレーの相棒)っぽい感じがしました。

――素晴らしいっ!

オーストラリア製パルサーは外見がほとんどラングレーなのですごくいいですね。
同時期の国産パルサーも好きですが、オーストラリア製のほうが
好きになってしまいましたー。

N13型ラングレー系車両。
ラングレー、リベルタ、オーストラリア製パルサー。

これらの四角い車の格好良さは、他に類は無い。

ラングレーはもう大好きすぎですっ!

路上で見れて嬉しくなる国産車達。
その中では、トップクラスです。
自分の中では。