こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

パーフェクトチョロQのボディ

今回は、タカラから2000年に発売された
ゲームボーイカラー専用ソフト『パーフェクトチョロQ』の、
ゲーム内にあるボディショップで購入出来るボディの一覧です。

もしかしたら「021」のボディがあるのかもしれませんが、お店では見つからないので、
そこは謎のままにします。

注:形が実車とかなり異なるように見えるため、車種等には間違いがあるかもしれません。


【000 ブルーライナー】
1000G。スーパーカスタマブルチョロQと思われる、青いR32型スカイラインGT-Rです。
このゲームでは、パーフェクトチョロQ以外のカスタマブルチョロQは
ほとんどが実際の製品名と異なります。

【001 SSX】
2000G。あまり似ていませんが、恐らくNSX。
これもスーパーカスタマブルチョロQだと思います。色は黄色。

【002 ホワイトランス】
1000G。白で薄紫の文字(?)やラインが入っています。
恐らくスーパーカスタマブルチョロQV2のランエボ后車種が分かりづらかったです。

【003 4WDレボリューション】
4000G。確かスーパーカスタマブルチョロQV2のチョロQ。実物と同じ名です。
四駆になっていためずらしいチョロQでした。かっこいいです。
色は実物がブルーメタリックで、ゲーム内もそんな色。

【004 スピードドラゴン】
4000G。パーフェクトチョロQ(PQ)のメインでしょう。
青いボディで、後方左右に白い四角いパーツ(?)がついています。
恐らくタカラオリジナルのデザイン。
パーフェクトチョロQはどれも当時販売されていた実物のチョロQと同じものです。

【005 ジャンピングホッパー】
5500G。PQ。スピードドラゴンの色違い・・・のはずですが、
格納式ヘッドライトの部分が消えてました。色はエメラルドに黄色の線。

【006 ランドタイガー】
5000G。PQ。黄色いR34型スカイラインGT-Rだと思います。
ただし、ゲームでも実際でもそのように見える・・・といった程度ですね。

【007 マリンシャーク】
6500G。PQ。ランドタイガーの色違いで白。薄青の模様も入っています。

【008 スカイイーグル】
6500G。PQ。これもランドタイガーの色違い。
白で赤い窓に赤と青の色がボディ中央に入っています。

【009 ブレーキングバイソン】
5600G。PQ。黒で、上と横の中央が黄色。これもランドタイガーの色違い。

【010 ドリフトウルフ】
6500G。PQ。黒いボディで、かっこいい鋭いデザインです。

【011 M・B・スペシャル】
5800G。M・Bはマッド・ブラックの略でしょうか?
素直にマッドスペシャルにして欲しかったです。
このチョロQはゲームでおなじみで、かっこいいです。
元々はカスタマブルチョロQシリーズの1台。
PQではないので特殊パーツはつけれないようです。なんか出てるだけの印象。

【012 レッドフォーミュラー
3800G。恐らく、カスタマブルチョロQのR90CPが元。
ただ、他の登場車種と違い、色は実際の製品と異なるかと思います。
赤一色が存在した記憶がないので。

【013 イエローファニー】
1000G。黄色いVWビートル。

【014 ミニキャット】
4500G。赤でボンネットに2本の白いライン。
車種はミニですが、多分モーリス・クーパーでしょう。

【015 ダートキング】
2500G。多分パジェロ。緑色の四角い四駆です。

【016 ジモティー】
3000G。青いジムニー。ゲームでの名称がそれっぽい(笑)。
普通のチョロQ(カスタム系&働く車系以外)は名車2台、四駆が2台というのは、
だいぶかたよっていますね。

【017 74しき】
5000G。プレイステーションのコンバットチョロQのおまけでついていた
ガンメタの74式戦車が元だと思います。

【018 しょうぼうしゃ】
6000G。赤い普通の消防車。

【019 きゅうきゅうしゃ】
3200G。ミニバンっぽいような形の、白+赤の普通の救急車。

【020 せいそうしゃ】
3400G。チョロQシリーズでいつも出る清掃車。色はいつも通りで白+青。


・・・パーフェクトチョロQはフィールドの曲がいいですね。
前半はオリジナルでかっこいい速い曲。
後半はチョロQのテーマ。ゲームボーイなのに上手く再現されています。

このゲームはタイトル通りパーフェクトチョロQが主力で、
実物のパーフェクトチョロQの宣伝のためのようなゲームの印象があります。