こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

報われないこと

今日(もう昨日)、ある撃ち合いシューティングを数年振りにプレイしました。
単に撃ち合うだけのゲームで、
中盤のボス戦(装甲車×3+自機一撃破壊のミサイルを撃ってくる)で異様に苦戦しました。

最終ボスは、普通のボスと同じで、笑えました。
そのボスよりも、自機に近いザコのほうが弾を連射してきて強かったです(笑)。

やっとボスを倒してエンディング。
ただ製作者の名前が流れていくだけで、
30分以上は費やしたプレイ時間の割に、報われない内容でした。


それと、今日は映画『アナコンダ 2』を鑑賞しました。
観るのは二度目。一度目は確か字幕で観ました。

この洋画は、
最初には相当数いた人々がどんどん怪物にやられていくという典型的ストーリー。
仲間の一人が途中でおかしくなってしまって仲たがいするのも典型的。

舞台はジャングルで、怪物は巨大なヘビ。これが襲ってくるのです。しかも複数。

ジャングルにやって来たのは寿命が長くなるとされる花を取りに来たためで、
その花が原因でヘビ達が巨大化したとのことですが、
どうしてヘビだけが巨大化したのかが、ちょっと不思議でした。

後半、途中から悪役に転じた人がみんなで作ったイカダを奪い、
それに乗って一人で花を取りに向かいます。

他の人は花を取ることよりも帰りたい気持ちのほうが強かったのですが、
イカダを取り返すために悪役を追います。

たとえ船の船長も一緒に作ったからといって、
森の中で自作したイカダが
わざわざ取り返すほどすごいものとは思えませんでした。

しかしながら、乗り物としては危険な部類に入ると思われるイカダのお陰で、助かったみたいです。
最後は生き残った人達がイカダで帰ろうとするシーンだったので。

普通な展開でしたが、ヘビが時折出て来てびっくりしたりと、2時間楽しめました。


最後に、お知らせ。
事情により、しばらくブログ更新を休止する予定です。
よろしくお願いします。