こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

暑い中、掃除

ロールス・ロイス・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。
英国車好きです。

このところ、暑すぎですね。

そんな中、パソコンの掃除を決行いたしました。

前々から背後からの異様な風の音がすごく、
それがどうやらホコリが原因らしいということが判明。

なので、ここ2日ほどはパソコンは休ませ、
本日(日付的に昨日)、ホコリを取りました。
異様にたまっていて、びっくりでした。

ホコリを取ると、音はかなり静かになりました。
ひとまず安心です。
でも、まだ少し鳴っていて怖いです。

・・・作業中は、ホントに暑かったです(>_<)。

というか、ホコリが極力たまらないように改良されたパソコンというのはないのでしょうか?
そういう頑丈仕様なパソコンのほうが欲しいです。

で、今回、ホコリが恐ろしいと分かりました。
ホコリの除去の仕方はパソコンの説明書の一番前に持ってきてもいいぐらい、重要だと思います。

ホコリの説明なんか、購入時には聞きもしませんでした。
パソコンにホコリがたまるということを購入時に教えてもらいたかったです。

今日は少し早めに起きて掃除に数時間かけて、無駄をした気分・・・。

その後は、イギリス車『タルボット』や『ホワイトロック』の
1930年代前半ものが渋~いとか思いながら、資料を眺めたりしてました。