こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

通過点ジャガー∑

2008年8月30日(土)

この日に、今まで使っていた仕事用の靴を交換しました。
今までのは『ジャガー堯戮箸いΨい任靴拭

以前までのがあまり持たなかったのに、
このジャガー瑤篭辰べきことに(?)一年以上も持ってくれました。

旧型となったジャガー瑤老變未任靴燭、背が低かったので当初は好きではなかったのです。
しかしながら、慣れてからは満足出来る相棒となっていました。

だからこそ、今ブログで書いているわけです。

ジャガーと言えば、流線的なデザインの『ジャガー』、
堯淵轡哀沺砲噺世┐弌◆愡杏 ギャラン堯戮△襪い蓮愡杏 エテルナ堯戮任垢諭
ジャガー瑤箸いΨい離屮薀鵐斌召癲割と気に入っていました(笑)。

新しい靴は、かなり背が高くなり、また、重くもなりました。

8月中は精神的に大変でした。
9月以降もそのままでしょうが、新しい靴でなんとかやっていきたいです。

ジャガー瑤郎F釮埜縮魄暲爐任后
かなり切羽詰まった気分で末期はこの靴を履いてきてしまったのが、少し残念でした。
でも、感謝しています。
これまで長い間ありがとうございました。


で、ここからは8月のブログ特集について。

毎週木曜日深夜、フォードが入る自動車ブランド名を計5回書きました。

『ブラッドフォード』、
『オックスフォード』、
『トラクフォード』、
『マトフォード』、
『フォード(フランス)』です。

終わってみれば、イギリス商用車両2つにフランス系フォード3つと、
あまりバリエーション豊かにはなりませんでしたね。

本当は4週目で別のを入れる予定でしたが、
精神的にへこんでいた事情により変更し、マトフォード車を繰り上げ、
フォード(フランス)車を急遽(きゅうきょ)書いたのでした。
のせなかったQQQフォード車は、多分、今後にのせます。

車のブランド名は、関連するものがたくさんありますね。

ブラッドフォード車に関連するのには『ジョエット』がありますし、
オックスフォード車の関連ものは『ウーズレー』や『モーリス・コマーシャル』、
ラクフォード車は『フォード(UK)』、
マトフォード車は『マティス』、
フォード(フランス)車は『シムカ』、

シムカ車は『ユニック』や『ドネ・ゼデル』、
ユニック車に行くと『リシャール・ブラジエ』が関連したり・・・。

英仏ばかりですね。

まあ、とにかく色々あるのです。

今後も、いろんな自動車ブランド名を書いていく予定です。
もちろん、偏(かたよ)りのあるものばかりでしょう。

ベルギー車も『ミース』や『オトミース』以外も書きたいのですが、いいネタがないです。

アメリカ車は・・・たくさんありすぎ。
グラハムの後継車の『カイザー』や
有名四輪駆動車の『ジープ』などを書きたいものの、手つかずです。

ロシア車やカナダ車にも興味があるものの、こちらも、まだまだ。

しばらくは、やっぱりイギリス車かフランス車、あるいは日本車かも。大小問わずに(笑)。

そう言えば、この前4ドア・ハードトップ車『マツダ ペルソナ』や
『日産 サファリ』の最終型の前期モデルを見ました。
今となっては、あまり見かけません。
ですが、『日産 ラングレー』や『ユーノス 300』はもっと見かけません。
見かけないどころか、実物を見たことがないものも、当然、多数あります。
『スタンダード』や『シンガー』といった
けっこう名が通っている旧イギリス勢ですら、道で見たことがないです。
モーガン』はごくまれに見ますけどね。
シトロエン 2CV』は、日本にはたくさんいるはずなのに、
何故か滅多に見ません。モーガン車以上『ランドローバー ディフェンダー』以下。
・・・あっ、例えが悪かったです。ディフェンダーはけっこう見かけます。
2CVを見る率はサファリ中期モデルを下回るぐらいでしょうか?

なんだか、無駄に長くなってしまいました。この辺で、今回は終了です。