こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

めちゃくちゃ面白いので大特集! その3

その2の続きです。


29位:ダットサン 120Y
海外版の日産 サニーでしょうか?
顔つきは悪くないです。


28位:ロールス・ロイス ファントム
現行もの。これは複雑です・・・。


26位:ミニ/ミニ クラブマン
現行もの。これも複雑・・・。


25位: モーリス マリーナ
これが来たのは予想通り。恐らくメカニズム関係が原因でこんな上に来たのでしょうが、
自分はこの車の外見は気に入っています。


23位:デイムラー SP250
醜いデイムラー。これはしょうがないと思う。
デイムラー社独立末期の奇妙なスポーツカー。
リー・フランシスといい、末期の車は末恐ろしい。


21位:オースティン マキシ
不人気な車。デザインはけっこう好きです。地味過ぎなところが(笑)。


20位:(ランドローバー)レンジローバー
現行。デザインはかっこよくて良いと思う。なんでマリーナよりも上なのでしょう?
これが入るのなら、初期のランドローバーが入っていてもいいと思うのに・・・。


19位:AMC グレムリン
好き嫌いが分かれそうな1台。


18位:日産 マイクラ
いわゆる海外版マーチです。なんでこんな上位に?


17位:フォード エドセル
エドセル・ブランド。フォード史上最大の失敗作と言われる車。
デザインもぶっ飛びまくりです。そこが逆に良い。
やっぱりこの車も出てくるんですね・・・。


16位:トラバント
旧東ドイツの小さいほう。こちらは愛敬があって形は人気があるはずです・・・多分。
旧東ドイツ車は、そろってブラック・リスト入りなのですね。


14位:トライアンフ TR7
かっこいいのに・・・。ひどいですよ、この順位は。何か陰謀があるのでは?


13位:モーリス イタル
こっちも来ました。でもおかしいです。外見は素晴らしいと自分は思っているので。
四角い形が最高に良い!
ここまでオースティン モンテゴが来てないのが気になります・・・。
メトロやイタルが来てるから、来てるような気がします。
(後になって入ってないことが判明。ほっとしました)


9位:オースティン プリンセス/アンバサダー
マリーナよりもだいぶ上なのが納得いきませんね。
プリンセスのほうは、自分は大好きです。
アンバサダーは顔つきが少し頼りないけど、ここまで上に来る理由はないと思います。


8位:ハマー
写真の試作車が8位?
なんでトップ・テン入りしているのでしょうか?


7位:フォード スコーピオ
欧州フォード?
丸みがあって顔つきがひどいです。これはしょうがないかも。
日産 マーチ・ポルカを横に大きく引き伸ばしたような感じ。


6位:AMC ペーサー
窓ガラス部分が異常に広い、変な車。
かつてのランブラー車やハドソン車はどこへ?


4位:オースティン アレグロ/ヴァンデン・プラ
確かに醜いです。
人気もない=不人気で上位。かわいそう・・・。


2位:フィアット ムルティプラ
これは当然。変な車ですから(ファンの方、すみません)。


1位:ポンティアック アズテック
意外です。この車は初めて見ましたが、かっこいいほうだと思いました。


結論:なんか、納得いかないのが多めでした。

有名な寄り目ランドローバーとか
初期のモーリス マイナーとかが100位以内に入っていないのは大いに疑問です。

プリンセスとアンバサダーが一緒になっているのに、
何故かマリーナとイタルは別々でランクインされているのはひどい。

そんなにモーリスの末路を責めたいのでしょうか?

どちらも自分は醜くないと思います。
特にイタルはかっこいいほうですよ(断言)。

・・・やっぱり、デザインは個人の趣味なのでしょうね。

でも途中、定番のデイムラーやリー・フランシスが入っていたのにはほっとしました。
と言うか、リー・フランシスを知っている人が多いのには驚きです。
モスクヴィッチやフィガロより上だし(笑)。