こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型ekワゴンとか

今更ですが、『三菱 ekワゴン』のマイナーチェンジ(小変更)について。
ekワゴンというと、三菱社の軽自動車で、今は2代目モデルです。
背が高いタイプの、ありふれた軽ですね。

マイナーチェンジでは顔つきが少し変わりました。
目につくのは、メッキの格子状になった黒いグリルでしょう。
以前のは確かグリルに横一本の太い線が入っていたのが特徴でした。

今回の変更により、やや上品になった感じです。


次。
ekワゴンに合わせて、『三菱 ekスポーツ』もマイナーチェンジされました。
こちらはekワゴンのスポーティ・バージョンです、名前の通り。

グリルがすっきりしたものに変わり、
バンバーの大口の左右に飾り(?)がついて
かっこよくなりました。


・・・ワゴンもスポーツも、旧型(初代)のほうが見かけるような気がします(焦)。
今回のマイナーチェンジで、見かける回数が増えるのでしょうか?
少し期待しましょう。


次。
スズキ社の小型車でシボレー・ブランドを冠した『シボレー クルーズ』が
生産中止になっていたみたいです。
今日知りました(焦)。

この車は日本のコンパクトカーなのに大ブランドのシボレーのエンブレムを
つけているところが魅力的な車でした。

生産中止は残念ですが、
同じような車『シボレー MW』がまだ生き残っているので、少しは安心です。