こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ミニミニチョロQとその周辺

記録用に残します。


9月30日(火)
やっと『ミニミニチョロQ』を発見しました。
この日のために貯めておいた100円玉24枚を使う時がついに来たのでした(笑)。
最初にR34の黄色が出て嬉しくなりました(^▽^)。

良ければ数回でやめるつもりでしたが、最終的に財布から100円玉が消滅しました。

欲しかった内の1台、GT-Rのシルバーが最後まで出なかったのが残念でした(泣)。

相当お金を使ったため、コンビニではなくおもちゃ屋で取り扱っているらしい
GT-Rコレクションのほうは見送ることになりそうです。
悲しいですが・・・。


10月1日(水)
帰りに神社のお祭りがあったようで、
闇夜の中で規則正しく並んだ提灯(ちょうちん)が橙色に光っていて幻想的でした。

あと、ミニミニチョロQのGT-Rのシルバーを手に入れたので、コンプリートでございます。
よかったよかった。


10月2日(木)
エメラルドグリーン・メタリックの『日産ディーゼル コンドル(現行)』を見ました。
色がとにかくきれいでした。

ここで、集めたガチャガチャのミニミニチョロQについて。

ミニミニを名乗りながらも実はちびっこチョロQよりも少し小さいぐらいで、
缶コーヒーのミニミニよりも大きいのですよね。
ミニミニなら大きさをそろえて欲しかったです。

正直なところ、缶コーヒーのほうの小ささを期待していたのですが・・・。

でも、満足はしております。


10月3日(金)
パソコン不調すぎーっ!
電話で何度もたらい回しされ、3時間近くかかってなんとか
インターネットは通常方法で開くようになりましたが、
読み込みが遅かったり、
きちんとつながらなかったり・・・。

もう嫌です。
夏ぐらいから色々とひどい目ばっかりあってます(×△×)。


10月9日(木)
商用バン『日産 ADエキスパート』の白を見ました。
車名が『マツダ AZオフロード』に並ぶほどめちゃくちゃです(笑)。
国産車はめちゃくちゃなのが多すぎますね。
そこがまた良いのですけど。


10月10日(金)
出陣前(笑)に
ピンクサーディンのセカンドアルバムの
『情熱のありか』と『Blue Sky(ブルースカイ)のオルゴール版』を聴きました。
情熱のありかのエレキギターは最高です。

出発してからは、『三菱 トッポBJワイド』を見ました。
この車、外見がすごいですね(笑)。

あと、某安価ショップで売られているサイダーのパッケージが
某有名サイダーに酷似していると常々思っていたのですが、
そのサイダーがとうとうデザインを一新したみたいです。

・・・やっぱり、問題だったのでしょうか(焦)。

旧デザインのも併売されていたので、
ついつい新デザインと一緒に買ってしまいました。