こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ストリンガー・スミス

『ストリンガー・スミス』
ストリンガー・ウィンコー車の地味な後継車。

イギリスの1910年代のライトカー(軽量な車)『ウィンコー』、
その後継車『ストリンガー・ウィンコー』、
さらにはその後継車として1920年代前半に現れたのが『ストリンガー・スミス』でした。

ストリンガー・スミスの名ではなく、
『ストリンガー タイプS』としても現れたようですが、詳細は不明です。

ストリンガー・スミス車は1920年代当時のイギリスでありふれていたライトカーの一つで、
外見も大した特徴がありませんでした。
ごく普通だったのです。

このストリンガー社の製品は、最終的にはストリンガー・ウィンコー車に戻ったらしいです。
そこでストリンガー・スミス車は消滅したことになります。

恐らく、1930年前後ぐらいまで、ストリンガー・スミス車は存在していたのでしょう。
ただし、市場では低迷し続け、
とにかくありふれたライトカーだったこともあり、
最後まで売れ筋になることはありませんでした。


参考資料『ザ・コンプリート・エンサイクロペディア・オブ・モーターカーズ』等