こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

アムハースト

またもカナダ車です(笑)。


『アムハースト』
ピックアップに早変わり。

1910年代前半にカナダのツー・イン・ワン社で作られた『アムハースト』。
この自動車ブランドには、『アムハースト 40』の1車種のみが存在しました。

アムハースト 40は屋根なしボディの普通のデザインだったものの、
他車にはない大きな特徴があったのです。

それは、後ろの座席を取り外すことによって、
ピックアップ(乗用車の後部を荷台にしたトラック)になったのでした。

会社名通り、一台で二通りの使い方が出来るアムハースト車は面白い車でしたが、
悲しいことに3台だけしか作られなかったとのことです。


参考資料『ザ・コンプリート・エンサイクロペディア・オブ・モーターカーズ』