こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

縮小化と近代化

今回も、記録のために書いたものですので、きっと意味不明です。すみません。

以前、某書を読んだ。
参考にするのはいい。
けれど、参考にしても同じものにはならない。
後は自分自身の腕のみ・・・。

参考物を見ていると、時間を忘れる。
自分の生み出すものも、そうなるようにしたい。

ああ、難しい。精神的に嫌な毎日。あうあう・・・。

で、縮小化の話。

1つ目は114から99、50オートクラットの軽量化、
2つ目は126から102(当初は101)、
80オートクラット(当初は90)の軽量化がなされた。
注:オートクラットは適当につけた単位です(笑)。

かつて、ある自動車メーカーでは大型車を作り、それの販売が思うようにいかず、
それの縮小版を作りました。それが大成功を収めました。
・・・そんなふうになりたいと願い、今回の縮小を決行いたしました。
相当無駄を削れたと思います。
1&2両方とも、上手く縮小出来て良かったです。
あくまでも縮小だけは、ですけど(泣)。

それで、去りし日の夜、いつものようなQQ活動をやっていました。
今回のはいつものQQQ君にはほとんど頼りませんでした。
QQ-QQQとかいう古い表記(笑)でQQQQに書かれた近代製品によって、です。
これのお陰でいつものような嫌な時間が消滅。

でも、不安は消えません。

縮小で相当、前期と中期のダメな部分は払拭出来たとは思うものの、
まだ途中、違和感や無理矢理感が残っているような気がしてなりません。
ああ、不安・・・。

そろそろ、近代化の話に移る。

1つ目は2年目の仕様でしたので、20日ほどで縮小出来ました。
2つ目は1年目の仕様、つまり昔のだったため、あるいは自身の取り組みの怠惰さが原因か、
1ヵ月もかかってしまいました。

近代化。
かつて1970年代のモーリス マリーナが1980年代に向け、
モーリス イタルと名を変えて近代化されました。
外見は確かに近代化されて向上していたものの、中身は・・・。

自分の近代化2本柱も、中身には疑問が多く残りますが、
今回も敗戦処理なので、諦めるしかないでしょう。

12月からは新規に挑みます。
とか書いても、その月の末までで終了出来るかどうか・・・。

いつもの通り、予定は遅れそうです。悲しい。