こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

山を逆走するのが秋、みたいな11月戦

11月5日(水)

モーガンを見た。

チョロQコインを手に入れた(笑)。

後ろを向いて止まっている『モーガン』を見ました。色はダーク・ブルー。
久し振りだったので、最初は『MG』かと思いました(恥)。

モーガンこそ車の理想系の一つだと私は疑いません。
小型の4輪モーガン車は素晴らしいです。
3輪仕様も好きですが、見かけることはないでしょう(悲)。


11月7日(木)

行きに銀メッキグリルが素晴らしいダークブルー・メタリックの『ニッサン』を見ました。
・・・モーガンやMGって呼ぶのには違和感ないのに、
単にニッサンと呼ぶのは違和感がありますね。

一応、見たのをきちんと書いておきます。『日産 クリッパー・リオ』です。

この日に見たのはボディ色が本当に良かったのですが、
この色が現在販売されていないのがすごく悲しい・・・。
良い色がカタログ落ちにあるのは宿命なのでしょうか?
ううう・・・。


チョロQワンダフォー!

どうでもいいですが2P対戦の「ジムカーナ」について。
ジムカーナで対戦をおこなうという発想自体がすごいです(笑)。


11月9日(日)

かっこよかった1980年代後半の『日産 ブルーバード』のセダンを見ました。
色は確かグレー系。
数年前はかなり見かけましたが、最近は見なくなりました。

他に見たのは、『日産 ルキノ・クーペ』。
見た前期型+赤の仕様は、けっこういい感じの組み合わせです。ルキノは赤が良い。

ルキノの後には、白い『ランドローバー ディフェンダー』。
かなり大きく見える伝統のイギリス車ですね、ディフェンダーは。


11月11日(火)

『三菱 トッポBJ』の前期型の緑とグレー、後期型の白、
『三菱 トッポBJワイド』のグレーを見ました。

中期型のトッポBJとトッポを見れなかったのが残念。

あと、あまり見かけない『ホンダ オルティア』の後期型も見ました。
オルティアの後期型だけが、仲間達(パートナーとインテグラSJ)と
ヘッドライトの形が違ったような気がします(うろ覚え)。


11月13日(木)

オースティン・ローバー(AR)時代の白い『ミニ』を見ました。
やっぱりミニはBL時代とAR時代の車両が好きなのです。

それと『三菱 パジェロ・ミニ』の初期型の白、
中期型のライトブルーメタリック・シルバー・ツートンも見ました。

・・・恥ずかしいのですが、ホンダのオルティアの初期ものに
「オルティアV」と「オルティアP」があることを初めて知りました。
売店別で、微妙な差異。
どう違うのか理解するのに、両車を見比べて数分かかりました(悲)。


チョロQ2

コースの「秋の山」は、「春の山」の逆走コース!
逆走+夕空+木々の色だけで印象はだいぶ変わりますね。
BGMは秋らしい物悲しさがありつつも、サビの部分が最高に盛り上がっていて素敵です。


11月14日(金)

深夜にチョロQ3をプレイ。
10年も前のゲームなのに未だに楽しめるのがすごいです。
この日は外でグリーン・メタリックの『日本フォード フェスティバ・ミニワゴン』を見ました。
名前の長い初代デミオ(笑)。


11月17日(月)

帰りにグレーの『日産 スカイラインGT-R(R34型)』を見ました。
実は前日の帰りにも同型の赤を見ています。二日連続はめずらしいです。


11月18日(火)

いつもの通販とは別のところで頼んでいた本が来ました。
いつもの通販の本がどれも遅れているのに対し、こちらは5日ぐらいで到着。
異様に早く感じた(笑)。

・・・でも、大きさも異様で、置き場所がまずいです(泣)。


11月19日(水)

ロールス・ロイス』そっくりなアメリカ車『ローマー』を見て笑ってました(爆)。


11月23日(日)

調子悪い。イギリス車『フライング・スコッツマン』が気になりました。


11月25日(火)

出かける前にピンクサーディンの
『Spring Snow』と『Blue Sky(オルゴール版)』を聴きました。
外は寒い・・・。

この日、頼んでいた本が一冊届きました。
本隊のほうは結局今日は到着せず。分隊のほうが、予想通り先に来ました(悲)。

あと、あるマンガを読んでいました。面白かったです。