こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

再販コンバットチョロQを思い起こす

今回はついでのチョロQ30周年特集。
数年前に販売された再販版コンバットチョロQについてです。
うろ覚えで書きます。

まずはロシアの有名タンク『T‐34』。
白、オレンジ、パープル、グリーンのクリアカラー4色でセットだったと思います。

ドイツのタンクからは『ヤクトパンサー』や『4号戦車』が登場。
それと、アメリカのタンクは再販されなかったのに、
イギリスのヘビー・タンク『チャーチル』は再販されました。
4号戦車はブルー、チャーチルはピンクがあったかと思います。
それらも4色クリアカラーのセット。

軍用車は『キューベルワーゲン』や『ハノマーク』など、
1980年代当時に発売されたドイツ車両8種類全てが再販されました。
4台セットで、単色が2400円、迷彩が4000円だったと思います。

アメリカの軍用車ジープやジミー、
イギリスの軍用車モーリス・コマーシャル(?)は非常に残念ながら再販されませんでした。
再販されていたら、確実に買っていたでしょう。

再販の最後のほうに販売されたのは、現代タンク4種の迷彩をセットにしたものでした。
これもセット価格4000円。

再販コンバットチョロQは価格の高さが災いしてか、
大量に登場したもののすぐに値下げされ、
商売的には私のようなチョロQファンが喜んだだけで終わったような気がします。

クリアカラーは、私は大好きですが、世間的にはあまり人気がないようですね。