こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

よもぎもちとミニミニ

【2009年2月1日(日)】
また『ミニミニチョロQ』を買いました。
今回はハコスカ×2色。累計42本。

当初は売り切れ必至だと思われていたミニミニですが、
実は相当数売られているのが分かりました。


【2月2日(月)】
よもぎもちを見て、中のあんが入っていないほうがおいしいかもと思いました。
でも、そういうのはすぐに飽きそうですね。却下。

それとこの日は、『カプセルミニミニチョロQ』について少し考えました。

Vol.2がしょぼく見えるのは、
成型色のボディに窓の(灰色がかった)黒い色を塗っているからでしょう。

Vol.1は、黒い成型色のボディに塗装しているようです。
こちらのほうが手間がかかっていると思います。
塗っていない窓の色が成型色。

2は色を塗る部分を逆にしたため、
コストダウンとともに安っぽい仕上がりになったのでしょう。

ですが、少なくとも家にある2のカプセルミニミニの白はパステルカラーに見え、
なおかつ私はしょぼいのが好きなため、満足はしています。

ミニミニは成型色なのですが、窓は別パーツにしているため、
見栄えはカプセルミニミニよりも上です。

ミニミニが理想的な作り・・・と、またまたミニミニをほめる結果となりましたね。

しかしながら、カプセルミニミニも気に入っています。

・・・昔のチョロQは、成型色にシールを貼ってある仕様が多いものでした。
シールはついてないほうが良さそうなものもありましたが、
(取れやすい)シールがついていないと価値は大幅に下がるらしいです。
なんか納得いかない・・・。