こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

アニメの初回感想2

今回は、今期のアニメの感想その2です。

注:感想はあくまでも観た感想なので、ひどいことも書いています。ご了承下さい。


神曲奏界ポリフォニカ・クリムゾンS】QQQ
2期目です。
以前の1期目は、お話の内容もオープニング曲も素晴らしかったのですが、
画質がひどいものでした。
今期も画質が悪いのでは・・・とついつい気にして観ていました。
今回は以前よりも良い・・・と思っていたら、最後の最後でなんか妙になっていて残念。

以前同様、オープニング曲はすごく良かったです。
自分はすごく良いの以外、歌は買わないほうなのですが、これは恐らく買います。
ちなみに今期のお話の内容は原作マンガみたいでした。


戦場のヴァルキュリア】QQ
ガリアってフランスですよね?
最後に出た戦車はドイツのパンサーみたいだったのですが・・・。
それはいいとして、まあ良かったです。
多少気になる点(髪飾りが目立ちすぎでは?)もありましたが、来週も観れそうな仕上がりでした。

どうでもいいけど新コンバットチョロQは面白いです。
このアニメ観てからプレイしたくなりました。
実際、後日プレイしました。


ドラゴンボール改】QQQ
ドラゴンボールZの再放送です。
これは原作もアニメも何度も読んだり観たりしているのですが、つい観てしまいます。
主題歌やBGM変更、声取り直し、画質修正が特徴でしょうか。
声優さん達は、未だに声を出せるのがすごいです。やはりプロですね。
画質修正だけなのに、すごく新鮮な印象を受けました。

数分ほどでドラゴンボールZ以前の話(今回放送されない初代アニメ版ドラゴンボールの部分)の
説明を終わらすところがすごかった(笑)。
安心して楽しめる良作。


【鋼の錬金術フルメタル・アルケミスト】QQ
2期目、と言っていいのでしょうか。
「映画で終わりじゃなかったっけ?」とか突っ込みたくなります。

観る限り、同じ内容を新たに練成(笑)した印象。
あいかわらず良いですけどね。


タユタマ】Q
謎の美少女が平凡な少年の家に住むようになるという、ありきたりな内容に思えました。
こういうのも需要はまだ充分にあるんでしょう。
今後の展開が、他作品との差別化となるよう期待。


【咲】QQ
麻雀のことが分かる視聴者は少ないと思います。
自分も麻雀なんて全然分かりませんが、観る限りでは、そこそこ良かったです。

・・・確率が低いって、三菱のプラウディアとディグニティが街ですれ違うぐらいに
低いのでしょうか(笑)。
麻雀分からないから、共感出来ない。


狼と香辛料(再放送)】QQ
ちょうど去年ぐらいの放送を全部観たのですが、再び視聴。
一年振りだと、やはりあまり覚えていないですね。
これは面白いアニメなので、再放送でも全部観るでしょう。・・・今期は再放送多めかも。


【その他】Q
明らかに悪役らしい偉そうな人が延々と喋り続けていたので
飽きてしまい後半はテレビ点けてても観ていなかったアニメ、
オープニング曲が始まったものの絵柄がどうしても好きになれなかったので
15秒ほどで視聴終了したアニメなどがありました。