こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

意味なしロング

大型連休(笑)。

自分も含めて、ない人にとってはこの1週間はクソ以外の何ものでもないです。

今日は出かけたのですが、
大型連休(笑)中だからか道も混んでいて、風が強いのも腹立たしい。
天気が良かろうと、これでは気分はあまり良くない。

何よりもクソだったのは、
CD第2弾を第1弾と同じお店で買おうと
遠いほうまで自転車で4、50分かけて行ったものの、
売っていなかったということ。
もうこの店までわざわざ買いに行くことはないだろうと思いました。
しかたなく、家に帰ってから通販で頼みました。

それで、今日はかなり走行距離を無駄に増やしましたね。
何時間も走って、特に得たものはないです。
信号にやたら止まったという事実があるだけかも。

けれども、走った分だけ、たくさんの車を見ました。
『ミツビシ トッポBJ』は前期中期後期、全部見ました。
さらには最新(笑)の『ミツビシ トッポ』も3台3色見ました。
意外に多いトッポ族。
もしかしたら、ekシリーズよりも多いのではないかと。

あと、『ミツビシ パジェロ・ミニ』を何台も見かけました。
中でもやはり、中期型にはかなり惹かれました。
後ろ姿は、にじゅうまる。

他は初代『スズキ スイフト』、『シボレー MW』、『シボレー クルーズ』といった
お気に入りコンパクトカーの面々。
それから、『ローバー 600』も1台見ました。

そう言えば、昨日は『ニッサン エキスパート』を見かけました。
日産社が誇る商用バンのADのボディ同色バンパー装備もの。
これだけで印象はがらりと変わりますね。

ADエキスパートは、
なぜかエキスパートの名前を冠された、AD+エキスパートのハイブリッドカー(笑)。

と言うか、トッポもハイブリッドカーですね。「雑種の車」という意味では。
トッポBJ+ekシリーズですから。

さらには日本製シボレー2種もですね。こいつらは疑いなく雑種です(笑)。

ニッサン ティーノ・ハイブリッド』など、
日本国でハイブリッドカーと称されている車は、
本来「ペトロール・エレクトリック・カー」、
要は「ガソリン電気自動車」と呼ぶべきではないかと思います。
「ハイブリッド・カー」を広義(広い意味)で考えると上で挙げた車種も
含まれてしまう気がしますので(笑)。

・・・すみません、あまり本気にしないで下さい。

最後に、今日は壁紙を変更。チョロQの写真を適当にペタペタ貼りつけただけ。
チョロQは30周年なのに、盛り上がりがないです(悲)。