今月もチョロQ特集。
上の画像は、(スーパー)カスタマブルチョロQです。
カスタムしてある仕様なので価値的には低いでしょうが、このシリーズの醍醐味と言えます。
1 R90CP(金メッキ)
ゴールドのR90CPはカスタマブルパーツのボディのみの販売で、
そのボディをシャーシにのせたものです。
タイヤの間につける左右のボディパーツはついていないため、
黒い限定版NSXについていた灰色のスペアをつけました。
2 ロードスター(紫)
これはシャーシやエンジンが当初のスーパーカスタマブルチョロQのものではなく、
スーパーカスタマブルチョロQ V2のものに変えてあります。
カスタマブル・シリーズはカスタム出来るのが魅力ですが、
当初の仕様がどうだったのかがカスタムすると分からなくなるのが難点です。
それに、あくまでもコレクションではなく遊ぶためのチョロQのため、
展示には向かなかったり、状態維持が難しいです。
経年劣化でメッキが落ちるので、一部車種は哀れなことになっております(泣)。
3 R90CP(透明)
ブリスター・ボディという、プラ版の透明ボディ。
かっこよくなく、取り外しするとバラバラになってしまう不都合がありますが、
当然のごとく超軽量になるボディでした。
カスタマブルチョロQ初期のR90CPを模した形になっています。
4 プロトマックス(白)
カスタマブルパーツ後期(?)のブリスター・ボディ。
透明から白に変わり、形もカスタマブルチョロQ後期の
プロトマックスっぽい形になりました。写真ではなんだか分からない
手作り車両のように見えますが(焦)。
こちらのほうがR90CPよりも取り外ししやすいです。