こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

トラクターな6月

【6月1日(月)】
高級顔の『ニッサン アトラス20』にのせられて運ばれていく
赤い『ホンダ シティ』の初期ものを見ました。
初代シティはかわいくて好きです。

古本が来たけど、ひどい出来。ひどいのはこれで3度目です(怒)。

【2日(火)】
昨日到着した汚い本のコピー処理、本購入時の手続き失敗3連続、
印刷機のインク切れトラブル、印刷ミス、
トロリーバス調査&コピーがなかなか進まない、といったクソのオンパレードでした。

【4日(木)】
3件分も頼んでいたものが到着。うち2件は本、1件はチョロQ2台+本。
本は買ってばかりです。
3冊の内、一冊は高価でしたが、新品並に良い状態。こうでなくちゃ!

【9日(火)】
早くも『ニッサン NV200バネット』を見ました。
白+薄ピンクだったので、チョロQ3のラッキーホワイトを思い出しました。
あれはホワイトではなくピンクです(笑)。

で、昔からあるおもちゃ屋で掘り出し物チョロQをいくつか買いました。
チョロQ30周年なのに、売れ残りの20周年時のが5~6個売ってるし!

【11日(木)】
月が橙色かつ、かなり低く浮いている夜空の下にて。
白の『ニッサン ローレル(旧型・前期)』を見ました。
後ろ姿がかっこ悪いと言われる旧型ローレルですが、個性的で見分けやすく、私は好きです。
1990年代のセダンの中では、特にデザインの良い部類に入る車だと思っています。

夜は再び購入本の物色。2時間近く。
最近は本を読むことよりも買うことが主眼になってます(笑)。

【12日(金)】
『ミツビシ パジェロ・ミニ(2代目・中期)』を見ました。上が黒で下がシルバー。
これの後部ライトの位置が絶妙かつ個性的で、
2代目の中ではとても目を引くデザインですね。

【15日(月)】
また別の本が来た。希少本なので1600円出して買ったけど、期待はずれ(悲)。

【16日(火)】
パソコンの不備が理解出来ない。ウイルス対策ソフトは八方ふさがり。
いい加減にして・・・と何度思ったことか。

それと2時間格闘して、農作業車の本を探していました。そして頼んだ。
素晴らしき本でありますように。

【18日(木)】
またトラクター調べで2時間以上。はうー。

【22日(月)】
旧々型『ミツビシ パジェロ』のショート、ダークブルー+シルバーを見ました。
これを見かけるとゲームのチョロQを思い出しますね。スーパー4WD(笑)。

【24日(水)】
ラクターの本とは別に頼んでいた、戦後のイギリス製ローリーの本が到着。
高い新品でしたが、中身はそこそこ良かったです。
でも、大きいハードカバー。このところ、ハードカバーは重くてきつい・・・。

【27日(土)】
期待のトラクター本、この日には来ると思ったのに、来ない。ショック。病気かも・・・。

【28日(日)】
ニッサン プリメーラGT』でしたっけ?
初代の5ドア・ハッチバックのやつです。黒いのを見ました。
当時は5ドア売れないって言われていたのに、
現在の車の売れ筋はコンパクトカーにミニバンに軽と、5ドアばっかりですね。

【29日(月)】
雨具を積んでいた4、5日は雨降らなかったのに、
搭載していないこの日に限って大雨が降っている帰り道(泣)。

この日こそ、トラクター本、来ると思っていたのに・・・。
以前みたいに届かない結末は嫌です(切実)。