こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

懐かしきあのローレル

かつて、QQ生だった頃。
もう、『ド・ディオン・ブートン』や『ハースト&ロイド』の時代のような、
めちゃくちゃ昔の頃に思えます。

あの時、とてつもなくかっこいい改造車を見かけました。

私は基本的に、改造車が嫌いです。
昔も今も、本当にかっこいいと感じた改造車はあれ一台だけでしょう。

『日産 ローレル・クラブS(最終型・後期)』です。

それと恐らく同系の車両を、本日(すでに昨日)、見たのでした。

薄い紫色で、ブラックアウトされたスポーティなヘッドライト、
左右に配された赤の中に横の白い線が入る後部ランプ。
・・・と、ここまでは普通車と同様です。

唯一変えられた部分は、
グリルの中に4、5本の横のメッキ線が加えられているところ。

外見上の改造はこの部分のみ。

最小限で、最大限の変化。

初めて目撃した当時、とてつもない存在感があったため、
ローレルだと近づくまで本当に分かりませんでした。

外見の改造は、どうも変な方向に行ってしまうのが大多数ですが、
あのローレルだけは違いました。

普通、グリルを変更したら、エンブレムを外すのが普通ですが、
あのローレルはそのままClub Sのエンブレムを(前から見て)右側の定位置に
残しているところが逆に新鮮で、すごく良いのです。

エンブレムは車種を見分ける重要なポイントであり、
これを外して上手く仕上げるのは非常に困難。

だからこそ、あのローレルは正しい。そして、どれよりもかっこいい。

栄光のローレルは、最終型でさえ、
もう二世代も古い車になってしまい、見かける数も激減しました。

あのローレルを見かけて、時代の変化、寂しさを感じてしまいましたね。