こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

並タンクで突き進む

コンバットチョロQをプレイしました。

作戦1 グーデロリン国境
クルセイダー3で勝負。これだとシャーマンやグラントを撃破するだけでも一苦労。
敵リーダーのM3リーは大きいくせに弱い(笑)。

作戦2 マインター森林
敵リーダーのルノーR35が大きいすぎるのー(笑)。

作戦4 ナメトルケン橋
クルセイダー君では敵タンク総破壊はムリ。爆弾を使ってクリア。
爆弾で橋破壊でクリアだと、あの後どうなるのかが怖いです。
敵は残ったままクリアですので。

作戦7 オイポン飛行場
クルセイダー君で挑むのはここで断念。
あの貧弱飛行機が出る前に敵リーダーのヴェスペが倒せないので、クリア出来ません。
タイガー1でクリアしました。

作戦10 ドカスデン市
巨大メルカバでかすぎ(笑)。3号突撃砲B型でクリア出来ました。

作戦11 チョロマケン鉄橋
ドライジーネは異常に硬い。タイガー1では、倒すのがやっと。
緑のKV1Bと灰色のKV2が邪魔。

作戦13 コロビウス地点
ソジャーナ・レッドが手強い。突っ込んできます。
ここは、なんとかタイガー1で撃破。
クリアするとロケット(の先端)がどこにいたのかいきなり現れ、
クレーンゲームのごとくタイガーをつかんで地球(?)に戻る(笑)。

作戦15 コロスク街道
レースなのに、ヘッツァー2台は早々に立ち止まって
こちらへと攻撃してくる。レースする気なし(笑)。
溝に落ちると落下しないで体力回復したので、クルセイダー3でもクリア出来ました。
2週目ではキングタイガーまでもが待ち伏せ
というわけで結局6台中3位。3台は破壊した(笑)。

作戦16 エルチョロロ平原
タイガー1じゃムリです。
なぜか使用可タンクのリストにスターリン2があったので、それを使用。そこそこ強かったです。

作戦18 チョロデンヌ森
化け物みたいな巨大スターリン2の猛攻に、こっちのスターリン2はやられてしまう。
ここでメルカバを投入。すごく強い。ここからはメルカバ乱用。

作戦21 トロメイン次元
恐ろしいステージ。迷いまくりで何度もやり直し。
2号D型とメルカバの大きさの差がすごい。

作戦22 ジーグプリン線
メルカバを前にした敵装甲列車ドライジーネ×4は打つ手なし。
タイガーの時はあんなにてこずったのに・・・。
マッドタンクも難なく撃破。

作戦24 タンケロリ高原
マウスのありえない強さ。メルカバでも歯が立たない。
T80でもドラゴンタンクでも勝てなかったため、
カスタムタンク(加粒子砲装備)の出番。
さんざん踏み潰してきたボスタンクのマウスを一撃!

結果:ちょっとプレイする予定だったのに、前半全部やってしまいました。
メルカバ強い。
マウスは並タンクじゃ勝てない。
クルセイダー3はかわいい。