こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

本当に美しいの? 53位~28位

その3。その2の続きです。

53位 アルヴィス TD/E/F 21
縦目。戦後アルヴィス。なんでこんなのが・・・って印象。
戦前型のアルヴィスなら、納得いくんですけどねー。
戦後型はどれもリー・フランシス系なのに・・・。

52位 アルファロメオ ジュリア・スプリントGT
これはかっこいいです。顔つきが好き。
Q アルファ156がランク入りしていないことが発覚。

51位 リンカーン コンティネンタル
最初のやつ。タイヤを背負っているのは特徴かつ良い点ですが、
顔つきはフォードやマーキュリーと変わらない印象で良くない。

50位 MG A
かっこよくはない。でも性能なら、Aのツインカムは私にとって憧れです。

49位 メルセデス・ベンツ SSK
3大ビートル・レプリカの印象が強すぎな1台。ラパン、ラパーン。

48位 ランチア フルヴィア・クーペ
アルファのジュリアかと思った(笑)。

47位 ジャガー XJ-S
四角いジャガーのスポーツカー。これ、醜いほうにもいた記憶が・・・。

45位 ベントレー Rタイプ・コンティネンタル
最初のコンティネンタル。
かっこいい流線形スポーツ・クーペ。でも顔つきは空力悪そう。
知名度はさほど高くないはずなのに、なんでこんなところに入っているのか理解出来ない。

44位 オースティン・ヒーレー 100
最初のオースティン・ヒーレー。
これは伝統のヒーレー・グリルで素晴らしいですが、
末期ビッグ・ヒーレーは醜い車のほうだと思います。
Q 上位に↑のやつが入っていて、キレそうしなった。

43位 アストン・マーティン DB7
近代もの。かっこいいけど、こんな上位にまでくることはないでしょう。
下位の車でこれ以上に優れているものはいくつもありました。
三菱のFTOを思い出させる顔つき。

42位 ポルシェ 356
私がポルシェタイガーとエレファントの次に好きなポルシェ(笑)。こんな上位かは疑問。

40位 ランチア ストラトス
これは入ってて当然の名車。もっと上でもいいかも。
チョロQで言うトップドッグ(笑)あるいはランドストライクス(笑)。

39位 フォード GT40
私はさほど好きではないです。

36位 シトロエン トラクシオン・アバン
1930年代の代表。バランスの取れたデザイン。グリルのダブル・シェブロンがかっこいい。

35位 シトロエン SM
なんでこんな上に?

34位 ベントレー コンティネンタルS2/S3
ラクシオン・アバンやランチア ストラトスより上なのはありえないはず。
Q なんでベントレー・オリジナルの戦前型に票を入れない!?

33位 オーバーン スピードスター
私の大好きなオーバーンじゃないですか!
でもコード帝国傘下直前の地味で売れなかったやつも捨てがたい。

32位 VW カルマン・ギア
これは美しくないだろう。そうツッコませるためにこんな上位にいるのか!?
最近は全く見かけなくなりました。

31位 モーガン プラス4/プラス8
これは素晴らしい名車。というか1位じゃないんですか?
Q 我らが4/4が含まれていないので別枠で1位かと思いきや、
30位以内に4/4はいませんでした。
プラス4とまとめるなら幅広のプラス8ではなく4/4が妥当だと思うのは、私だけでしょうか?

30位 MG Tシリーズ
シリーズで足せば、こんな上位になるものなのでしょうか。末期のTFは一番不人気そう・・・。
3大ビートル・レプリカ(の元ネタ)の中ではトップの順位。

28位 ジェンセン インターセプター
四角い丸目4灯の大型スポーツカー。
かっこいいけど、私的にジェンセン系なら迷わずJNSNなんですが。・・・商用車ダメ?