こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

本当に美しいの? 80位~54位

その2。その1の続き。

80位 ジャガー XJ220
チョロQ HG2で出てましたね。
ジャガーっぽくはないですが、かっこいい。でもフェアレディZよりかは下だと思う。

79位 イスパノ・スイザ H6
クラシックカー。なんでいきなりこれが!?
この手の車なら、私としてはロールス・ロイスのファントム機淵螢爛献鵝Ε椒妊)に投票します。

78位 フォード グラナダ・マーク1
四角くて好き。
これが正しいのなら、モーリス イタルも美しい車ランキングに入るはず。

76位 シボレー ベル・エア
テールフィン真っ只中のシェビー。

75位 キャデラック エルドラド
シルーズ4。67~70年式。かっこいいけど、すごくではない。
Q 私はこれよりも1959年型キャディを選びます。

72位 アウディ クワトロ
80年到来の四角い車で好き。

68位 サンビーム・タルボット 90
来たーっ!
めちゃくちゃバランスの取れた1950年代のスポーティ・サルーンの英雄。
Q 1位まで見てしまうと、こっちのほうが1位の車よりもかっこいいと思えてならない。

67位 SS 100
背の低い大衆車ベースのスポーツカー。
これもかっこいいけど、サンビーム・タルボットより上はおかしい。

66位 ローバー SD1
旧BLの頂点に立つ車。拡大版プリンセスみたいな姿なのに、こっち(美しい車)にランク入り。
私は好きですが、醜いほうにいてもおかしくはない。
グリルなしの車はあまり好きではないですが、これはヘッドライトの形が特徴的で
グリル・レスのマイナス点をじゅうぶんにカバーしています。

65位 ロールス・ロイス シルバー・クラウド
丸目4灯の幌つき。これは下位にいたラゴンダみたいな印象。

63位 NSU Ro80
エヌエスウー。名車ですが、アウディのクワトロのほうが私は好き。

62位 マクラーレン F1
サーキットプロト(笑)。これはかっこいいですよね。チョロQで知りました。

61位 マツダ RX-7 FD
これもかっこいい。日本の名車。
微妙な違いですが、アンフィニのほうは含んでいないのでしょうか。

60位 ランチア デルタ・インテグラーレ
チョロQでおなじみ。これは好きですね。

59位 ランボルギーニ カウンタック
これもチョロQでおなじみ。ロードバスター(笑)。

58位 フォード マスタング
古き良きアメ車。アメリカ黄金期1950年代を過ぎた後の数少ない名車。

57位 ファセル・ヴェガ 
戦後フランス高級車。縦目でニッサンのセドリックみたい。
これは醜い車ランキングの英雄エドセルの仲間では?

56位 デューセンバーグ SJ
すごく高価な1930年代アメ車の最高峰。
みんなの憧れでしたが、そのみんなのうち、富裕層しか買えないほど超高価でした。
架装ボディは特注で車両ごとに異なるとか。

55位 ブガッティ ヴェイロン
性能は良いと思う。でも外見は・・・。
これはもっと下(あるいは向こうのランキング行き)ではないかと。

54位 ブガッティ T35
なんで続くの、ブガッティ。好きです、これぞブガッティ。
3大ビートル・レプリカ(VWのタイプ1をベースとした偽物車)の一角、と言うか標的。
ちなみに残りはMGのTシリーズとメルセデス・ベンツのSSK。