こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

夏の本は乗用車からトラクターまで

【8月5日(水)】
この日は、7月中の怒涛の本買いまくり期間に購入した最後の本が到着しました。
昔のバスの本。
表紙等が汚れていましたが、チョロQ誕生の30年前よりも昔(!)の本としては、きれいでした。

【10日(月)~12日(水)】
また悩んだ末に本を頼む。計4冊。もうダメ人間の領域です。
うち一冊はトラクターの一種、クローラー
イギリス系とロシア系が目当てなものの、のっている保障はどこにもない。
それに中古なので状態も気になり、かなり不安。
他はオースティン、フォードソン、フォードのモデルT。

【21日(金)】
この日に早くも到着したのは、『フォードソン』の本。
値段もそれなりに高かったし重い本なのですが、中身は最近買った本の中ではかなり良いほう。
ラクターの写真多すぎで満足。
・・・少し前に届いた『オースティン』というかロングブリッジ工場の本は、
ちょっと残念な内容でした。車の写真が少ない印象。

【22日(土)】
数日前に頼んだミニの本が到着。状態は予想以上にきれいで良かったです。
10年ほど前に中古が750円ぐらいで売っていたのですが、
当時は買えずに断念していた本でした。
『BSA』とか『アルビオン』にはビビビときました。
これだけで今回150円ほど安く買えた代金は回収出来た気分(笑)。
あと、『フォード モデルT』の本も到着。まあまあでした。