こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2009年9月27日のアニメ

○【ドラゴンボール改 2009年9月27日分】

ついにあの超戦士が登場しました。

その名はオーレン。

車で例えるとプロシード・レバンテみたいな奴です(笑)。

改では原作に追いついた際の処置として作られたZのオリジナル部分が
ほとんどカットされていて、アニメオリジナルキャラのオーレンも出てこないのではないかと
心配していましたが、無事に出現していました。

アニメ版ドラゴンボールZの見所は
ドドリアさん→オーレン→スーパーサイヤ人ってぐらいに、オーレンは重要(爆)。

さて、このオーレン、アニメ本編中では名前で全く呼ばれないのに、
最後の声の出演でオーレンという名前が明らかになるという、謎の戦士(笑)なのです。

見た目も名前のようにオレンジ色で、お世辞にもかっこいいとは言えない敵の下っ端。
どういうわけか、他の連中とはやや色の違う戦闘服を身に着けています。
声はZ時代だとギニュー特戦隊ジースと同じ声だったと思うのですが、
今回はドラゴンボールGTのベビーと同じ声だったみたいです。

オーレンはアニメ中盤で登場しますが、
報告のシーンで上司のフリーザにやられてしまいます。

オーレンは決して良い奴ではなく、むしろ悪い奴なのですが、
最後はかわいそうだと思いました。