こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2009年7~9月のアニメ その2

2009年7月から9月、夏に放送されたアニメについての感想その2です。

○【ドラゴンボール改
Zの再放送、というか縮小版。
ドラゴンボールの話中、一番盛り上がっていたと思われるナメック星編。
デンデ=ハルヒはサプライズでした。

ドドリアさんの名ゼリフもありましたね。
スカウターで戦闘力の数値を測りきれなかったザーボンさんに対するセリフ。

「お前のは旧型だからな」

なんで敵の親分の側近が旧型を使っているのでしょうか(笑)。

「皆殺しだあぁ~!」

悟飯とクリリンを追いかける直前のセリフ。小者っぽさ全開です(笑)。

フリーザ様!」

逃げるシーンですね。
ドラゴンボールZでは「フリーザ様~っ!」みたいにもっと語尾を
情けなく伸ばしていたような気がしたのですが。
そこが少々残念。

ともあれ、あっという間にやられてしまいました。

ザーボンさんドドリアさん、の順で呼ぶのは、
セドリック・グロリアの順で呼ぶのとほぼ同じ理由でしょう。つまりは力関係(笑)。