こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

FRの自機について

今回はFR(ファイナルリバース)の自機についてです。

一応、自機は「ファイター」と言うらしいです。全9種類。
異様に小さく、線を引くことの出来る、よく分からない乗り物(笑)。

自機達は性能がそれぞれ異なりますが、
どれも似通っているので、適当に選んでもあまり影響はないです。

でも、1番機と2番機は耐久力が他の倍なので、かなり有利、というか卑怯。

弾(ビーム)は2連発発射可能。自機が小さい割に弾は大きい(笑)。

上下左右に動けるのですが、決勝時は線の上しか移動出来なくなります。

アイテムを手に入れることによって
特殊攻撃をいくつか使い分けることが出来るので、意外と器用。

確認されている9種の機体は外見が(多少)異なってもベースは同じようです。
どの5台をどの順番で選んでも、エンディングで
5機合体する際の姿(通称‘マッチ棒’)は変わりません(笑)。