『日産』の現行車について書きました。その2。○印は良い車という意味。
【セダン】
プレジデント
強引な手法でこのバリエーションが作られた(笑)。
シーマ
グリルの縦線を消滅させ、未だに生き残る。
フーガ
デザインは良いものの、すごく良いとも言えない。
スカイライン
V35型より圧倒的に良くなったものの、R34型よりかは下。
ティアナ
悪くはなくてもすごく良くもない。微妙。
ブルーバード・シルフィ
顔つきも横もいいのに、後ろがかなりひどい。マイチェンで改善すべきでした。
ティーダ・ラティオ
後ろ姿がティーダと比べてまとまっていない印象。
【営業車】
セドリック営業車 ○
2009年も現役なのが奇跡。1980年代の四角い形です。
【バン】
AD
フロントバンパーの左右への回り込みが不自然+他色々で残念。
ADエキスパート
バンパーがボディ同色のバージョン。
キャラバン(バン)
ヘッドライトが大きすぎて多少違和感。後ろは普通で悪くはないです。
キャラバン(マイクロバス)
一応バンと分割。たくさん乗れる。
キャラバン・コーチ ○
名称に伝統あり。ハイルーフ仕様。
NV200バネット(バン)
いわゆる新型バネット。
バネット・バン
まだまだ頑張るボンゴの仲間。
【軽商用車】
クリッパー・バン
顔つきが良い。専用グリルよりも、以前の共用黒塗りのほうが良かったかも。
クリッパー・トラック
名称も良いですよね。ニッサン・ブランド登場後何十年も経って初の軽トラ。
後ろのライトは何故か尖っていてかっこいい感じ。
【トラック】
アトラスH43(標準キャブ)
外見はマイチェンを重ねすぎで、ある意味「ネ申」です。
アトラスH43(ワイドキャブ)
縦長ヘッドライト。平凡でも、まあまあ。
アトラスF24(1.15~2.0t) ○
派手すぎるトラック。これは目立ちますね。
バネット・トラック
現役です。ボンゴの仲間。
【バス】
シビリアン
あんまり見かけない。ニッサン・ブランド最大級の大きさ。