こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ 年表4

チョロQ30周年なので、今回も特集です。年表3の続き。

【2000年】
パーフェクトチョロQ発売。色々とすごいものが出ていましたね。
プロペラ飛行機には唖然(笑)。

PS2でチョロQ HGが発売。グラフィックの進化を感じました。
特殊パーツがかっこよかったです。

【2001年】
通常チョロQがSTD(スタンダード)シリーズに改称。

カスタマブル系のマイナーチェンジ版とも言えるハイスピードチョロQが、
この年に発売されたようです。

【2002年】
PS2でチョロQ HG2が発売。
チョロQの世界を走り回ったり出来るのが大きな魅力。
24台でレースとか、街にいるチョロQ2台を仲間に出来たりといった要素もあり。
ラジオの番組やBGM、Pink Sardine(ピンクサーディン)の歌も印象的でした。

PS版の続編として、新コンバットチョロQがPS2で登場。
ストーリーは良かったものの、短かったです。
途中いくつかのミッションではかなり燃えました。

年末近く頃には早くもHG2の続編、チョロQ HG3が発売。
製作期間が短かったためか、曲と景色を除いて、
以前よりも楽しめない内容になっていたので、大変残念でした。