こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型キャロルなど

新しい『マツダ キャロル』が誕生しました。

ベースは『スズキ アルト』で、こちらが新型に切り替わったので、
キャロルも新型となったのです。

キャロル&アルトは旧型に比べて丸みをかなり帯びた印象。
旧型はけっこう個性的な形で私は好きだったのですが、
今回のはちょっと違和感を感じます。
特に後ろ姿は安定していないような気もしました。

アルトは下のほうにある大きめのグリルが目立ちますね。
でも私としては、下部に五角形グリルを持つキャロルの顔つきのほうが良い感じに見えました。

・・・というか、キャロルのホームページのほうが
車体カラーが鮮やかなグリーンやブルーだったので、素敵に見えます。

キャロルとアルトの他に、『スズキ アルト・バン』も新型になりました。
顔つきが乗用アルトと違うことに感心したのですが、
乗用のグレードのページを拝見すると、一番下におんなじやつがいました(笑)。

アルト・バンと乗用アルトの下位グレードは、細い横線基調の平凡なものになっています。
2車の外見の違いが分かりません・・・。

ここで結論。
アルト、キャロル、アルト・バンの3車の中では、
キャロルが一番良いかと思いました。