こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ 年表3

チョロQ30周年なので、今回も特集です。年表2の続き。

【1998年】
チョロQ3が発売。
「今度のチョロQは100、100、100!」が忘れられない傑作ですね。
コースごとにBGMが違う、しかも全てがハイクオリティという超豪華レースゲームで、
今でもファンが多い作品です。

黄色い日産スカイライン25GTターボ(R34型)のチョロQが発売されたのもこの年でした。

【1999年】
チョロQ20周年ということで、かなり盛り上がっていました。
毎月新製品が出ていた印象があります。
名チョロQと呼ぶべきR34型GT-Rがこの年に登場。
さらには、コンバットチョロQも復刻仕様で再販されました。

ゲームソフトはチョロQワンダフォー!が発売。
前作までとはがらりと変わり、短所も多いですが、
美しい街&BGM、レアな登場車種が魅力的で、疑いなく良作と言えるでしょう。

また、コンバットチョロQのゲームまで発売。
弦羸鐚屬筌悒奪張 次▲好函璽爛織ぅーやマウスといったボスタンクまで、
いろんなQタンクが出ていました。

カスタマブル系改良版のスーパーカスタマブルチョロQ V2システム、
組み立て済みのスーパーカスタマブルチョロQベーシックもこの年に登場したようです。