こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

不思議な車達 6~10

イギリス関連の不思議な車達を探索していきます。

6 『オースティン デラックス』Austin de Luxe

スペイン版ADO16シリーズ。まさにそのままみたいな外見。
シアラインやプリンセスの上を行きますね、名前だけは(笑)。

7 『ウーズレー サルーン』Wolseley Saloon

最後のウーズレー。登場半年後にはオースティン版、モーリス版ともども
プリンセス・ブランドとなりました。
車名はシックス(Six)と書かれた資料もあり、はっきりしません。

8 『ローバー クインテット』Rover Quintet

1980年代、オーストラリアではホンダ・クイントが
ローバー・ブランドで販売されていたようです。
クインテットというひねりのないネーミングが笑えますが、
これはホンダ・クイントの輸出名みたいですね。
そのまま名を変えないで売ったローバー版はネタ切れですか?

9 『ジェンセン GT』Jensen GT

スポーツカーのジェンセン・ヒーレーに屋根をつけてワゴン風にした車。
ヒーレーの名はつかないようです。

10 『TX トリッパー』TX Tripper

バギーとスポーツカーを合成した奇妙な車。
フェアソープ工場で作られたものの、他のTXシリーズと違い、
TXブランドとして売られ、フェアソープの名はつかなかったみたいです。
全然売れませんでした。