こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

久し振りの遠出は雨の日に

イメージ 1

2009年の3月以降、主に本の買いすぎでお金のかかる遠出をしていませんでした。

それから半年以上経った2010年1月中旬。
久し振りの遠出です。
本当は去年の下旬に行く予定でしたが、行く目的地が休館だったので、断念。

その目的地は、車好きにとっては聖地でしょう。
そこでまたいつものように午後2時過ぎまで過ごし、お昼へ。

いつものお昼の場所たるウェンディーズは、やはり潰れていました(悲)。
そのため、別のお店に行きました。
朝は雨が降っていなかったのですが、その頃は天気予報通りに降っていました。
雨なので延期しようとは考えたものの、すでに二週間予定を延ばした状態でしたので、
遠出を決行したのです。

お昼は牛丼・・・にしようかとした時、豚丼がメニューにのっていたため、そちらにしました。
地元では何故か売っていません。
豚丼のほうが、とってもおいしいです(笑)。

食後は、別の聖地へ。
雨が降っていたので、あまり寄りませんでしたが、
チョロQを売っているお店は外せませんでした。

ここで、スカイライン25GTターボの4台セットを購入。
これ、ずっと前から欲しかったのに買えなかった幻のセットでした。
中古ですが、買えるなんて運が良かったです。
幸運を使い切ったわけでないことを祈ろう・・・。

あと、温泉チョロQを315円で3台。上の小画像です。
前回からだいぶ経っていたので売っていないかと思いきや、
まだ生き残っていましたので、うちに来させました(笑)。

・・・今回の結論。
やっぱり、1910~1920年代辺りの車が好きなんだなーと再確認しましたね。
それに、チョロQ魂も昔からのまま。

今現在、窮地に陥っている状況ですが、
まあなんとかやっていきましょう(結論部分は記録用に追加)。