こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2009年秋のアニメ

2009年10月~12月のアニメについての感想です。
注:ひどいことも書いてあります。

君に届け
期待しないで観たのですが、ものすごく面白かったです。
非常に飽きさせない話で、毎週楽しみにしていました。
声優さんが同じなので、より地獄少女っぽい(笑)。

生徒会の一存
今期の歌はこれのOP(オープニング)が一番だったと思います。パロディ満載。
キャラ初登場シーンの名前フレームは元ネタ(と思われるもヒット作のオープニング)みたいに
揺らしてほしかったです(笑)。

ドラゴンボール改
Z時代は展開が遅かったですが、今回のは逆に早すぎです。
あんなに長かったギニュー特戦隊との戦闘が、あっという間でしたね。

【鋼の錬金術士フルアルケミスト
悪いコナン(笑)。もう北国編入ってしまいました。
原作を越しそうなぐらいに展開が早い。

【その他】
「乃木坂~(2期)」はなんで放送されたのか分かりませんでした。
今期は観ない回も多かったです。忘れていた日もあったり・・・。

数年前の放送で観たていた「おおきく振りかぶって」。
内容は良いですが、この再放送は夏に観たかったです。

「~のレールガン」は、まあそれなりに楽しんで観ていました。
それよりも、OPが売れているのがすごいですね。夜アニメなのに。

「ブラックスミス」は中世ファンタジー系ということでかなり期待していたのですが、
期待があまりに強すぎたようです。
OPの歌詞スクリー、スクリー、スクリーが何言っているのか、
相棒(笑)に聞くまで分からなかった(笑)。
・・・最終回は観たのですが、聞いたところでは、
OPで戦っていた相手は最終回でちょっと出るだけだったとか。
おい、それでいいのか?・・・と、それ以上にツッコみたいのは、
剣を作っている最中(長すぎ!)に、律儀に待っていた敵黒幕。
これには驚きました。
なんか最終回は展開早すぎ・・・って、今期そればっかり連呼してますね(笑)。