こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2010年4月~6月のアニメの感想 その1

2010年春期間に観たアニメの感想です。注:一部、ひどいことを書いています。

けいおん!!
OPとEDの歌が売れまくったけいおん!の続編です。
売れたからか、続編放送まで早かった気がします。

やはり歌が今回も売れまくりで、実際けっこう良い歌でしたが、1期のほうが良かったですね。
・・・けいおんがバカ売れするのならば、
良質な曲(BGM)が満載のチョロQ3のサントラのほうが
もっと売れるのではないかと確信しています。
もうとっくに廃盤になってるけど(悲)。

アニメの内容は、まあ平凡な日常が続く系。
今回も、とりあえず視聴という感じでした。

迷い猫オーバーラン!
このアニメ、キャラが他のアニメでもあふれているような性格で、
別にこのアニメでなくてもいいような印象が強すぎです。
しかも、あるキャラとあるキャラが、背の高さを除けばかなりそっくりに見えるし・・・。
普通、アニメ化するってことは、原作が売れているってことですよね?
アニメ等の業界に対して、大いに疑問が残りました。

あと、1話だけ、説明もなく本編全部がロボットアニメになっていたりしていて意味不明でした。

・・・絵柄は、基本的には良かったかと思います。

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~】
野球アニメ。最後の試合の後半以降が特に面白かったです。
結局敗退しちゃったのが残念ではありました。

会長はメイド様!
期待はしていなかったのですが、意外に良かったです。絵も良い感じでした。
それにしても、会長とか生徒会ってアニメ等で多すぎ・・・。

【Angel Beats!】
エンジェル・ビーツ。歌はOPが良かったと思います。
内容は、放送当初がつまらなくて、見るのをやめようと思いましたが、
後半がすごく盛り上がっていたので、最後まで見ていて良かったです。
ただ、キャラが無駄に多くて、一部はいなくても平気じゃないかと思うキャラもいました。