こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2010年4月~6月のアニメの感想 その2

その1の続き。注:一部、ひどいことを書いています。ご了承下さい。

【あにぶん】
一応、アニメに分類。
アニメやゲーム等の情報を紹介する番組。紹介するキャラのイラストがかわいい。
後半(6月)はむしろ下に書いている大魔王等よりも視聴を楽しみにしていました(笑)。

13回目で今日で最終回っぽいことを話していて残念だと思いましたが、
それはドッキリでした(笑)。今後も放送されるようです。

どうでもいいですが、スポンサーのCMが同じものが2回連続×3回の計6回も放送されていて、
それが笑いを誘わせるものでした(笑)。

いちばんうしろの大魔王
これ、エンジェル・ビーツとは逆。
視聴当初は良かったのですが、中盤辺りからヒーロー物っぽいスーツが出てきて、
そこ以降がダメでした。
ヒーロー物はヒーローをメインにするから成り立つのであり、
サブキャラをヒーローコスプレさせて対立とか、ホントやめてほしかったです。
最終回はご都合主義だし。

タイトルのいちばんうしろは、なくてもいいような。
一番となりのほうがいいと言うか、時折そう言い間違えました(笑)。

各キャラは、魅力的に描かれていたと思います。

OPとEDはけっこう良かったですが、
OPで一部サブキャラが全く出ていなかったりしていたのが、疑問でした。

【鋼の錬金術士 フルメタアルケミスト
とうとう今期で終了。
悪いコナン(笑)は、今期分の途中でやられてしまいました。
それ以降は、すごく盛り上がりがあり、毎週楽しみに視聴していました。
原作通りで再練成(笑)したのは、
原作主義者や二度目の大儲けを企てる人間達の暗躍があったのでしょうが、
これはこれで良かったと思います。

・・・また映画ですか。

ドラゴンボール改
あれが地球だよ、パパ。これは名ゼリフ(笑)。

人造人間編以降は、パワー競争になってフリーザ編よりもおもしろくないのですが、
今も視聴しています(笑)。

B型H系
それなりに面白かったですが、主人公の声に違和感あり。
超絶美少女という設定なのに、かなりコミカルな声で、終盤頃にやっと聞き慣れてきた感じでした。
そのキャラの声優さん、他のアニメのキャラだと特にそういうことはないのですが・・・。