こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ワールドワイドかつ適当に

タイトル通り、ワールドワイドかつ適当に語ります。


日産のオースターって、名前がイギリスのオースティンに似ていますね。
オースターはどの型も全部好きでした。バンも、JXも。


三菱のミニカ・バンがなくなって、ekワゴンのバン、ekバン新登場・・・ってことが
本当に現実にありえそうなので、かなり怖いです。どうなのでしょう?


マツダの現行デミオのデザインは、コンパクトカーとは思えないほど、非常に美しいと思います。
ただ、かつてのマツダの車とは思えないほど、非常に美しいとも思えます。
マツダには、未だにプロシード・レバンテやラピュタ
カーゴやフェスティバ・ミニ・ワゴンみたいな、そんなバカっぽさを期待しています(笑)。


某アニメでチャイカというキャラが出てきて、
真っ先にロシアの高級車チャイカが思い浮かびました。重症(笑)。


ローバーの100シリーズのCMを見ました。やっぱり100は大好きです。
走っている姿に感動しましたが、あんなまともに走れる車両、今は少ないんじゃないでしょうか?
今もメーカー存続で中身がマーチ並で新車販売されていれば、嬉しかったのですが・・・。