こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ミニキャブなどのカタログを購入

懲りずにまたカタログを買いました。全4冊。

【315円】

◆日産 サファリ
最終型です。裏表紙が破けていましたが、この車の魅力に負け、購入。
今の日産には個性的なムラーノやジューク、しっかりした形のエクストレイルなどが
あるものの、やはり日産で一番好きなSUVはサファリです。
乗るとしたら、めちゃくちゃお金がかかりそうで扱いも大変そうですが、
カタログを眺める分にはそんな心配は要りません(笑)。
すっごくかっこいいです。

◆日産 クリッパー・リオ
これで同車のカタログは3冊目だったりする(笑)。
3冊とも内装&ボディカラーバリエーションが異なるのに、表紙含めて内容はほぼ一緒(笑)。

◆三菱 ミニキャブ・トラック
中期。この頃はまだ黒塗りバンパー車がありました。
軽トラなのに、リア周りがFTO並にかっこいい。
それと、オプションパーツつけまくった車両がものすごくかっこいいです。
モデルTフォード並に魅力的に思えます。

◆三菱 ミニキャブ・バン
同じく中期。このカタログが本日一番でした。
なぜなら、二つ折りのパーツカタログもついていたから。
金メッキ・グリル、ゴールド・バンパー、銀メッキ・バンパーがめちゃくちゃかっこいいのですが、
装着している車両を見たことがないです(悲)。

【目撃情報】

ミニキャブは、中期をかなり見かけますね。前期と後期はほとんど見ないです。
日産のクリッパーは、後期をミニキャブ以上に見かけるのですが、
前期はほとんど見なくなりました。買い替えが早い?