こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産車の評価 2010年8月7日 1

日産車の評価の2010年度8月7日版です。主にデザインの評価。
特に良いものには車名の後に○印をつけます。

【セダン】

フーガ
フロント、特にボンネットはやり過ぎな感あり。リアは造形が美しい。

スカイライン・セダン ○
V35から圧倒的にかっこよくなったデザインは良いです。
ただ値段が高すぎな高級車となってしまった感じ。

ティアナ
旧型よりも鋭さが増しましたが、やはり地味な印象。

ブルーバード・シルフィ
リア周りさえ良ければ、デザイン上の名車でした。

ティーダラティオ
リア周りが後づけ的なところがマイナス。顔は良い。

【コンパクトカー】

ティーダ ○
リアコンビランプは若干装飾が強すぎで、旧型のほうが良かったと思う。
フロント回りは前期よりも上。

ノート
デザインはそれなりに良いのに、CMがヒド過ぎる。

キューブ
旧型を膨らませた感じ。慣れてくるとそんなに悪く見えない。

マーチ
新型は、褒めれるところはフロントバンパー周りぐらい。
旧型(特に中期)のほうが個性的で好きでした。

イクラC+C ○
在庫のみ。けっこう好きでした。見かけた記憶はあまりないけど。

【スポーツカー】

GT-R ○
リアがシンプルすぎますが、フロント周りは迫力があります。

スカイライン・クーペ ○
デザイン自体は良いのですが、マイチェンでデザイン変更もされませんでした。

フェアレディZ
旧型とかなり似た印象。