こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

軽2010年8月版 その5

最後の車種だけ場違い。

日産 モコ
全体的に丸っこく、豆みたいな印象。薄い青は良いかも。

スズキ MRワゴン
なんか微笑んでいるような顔。かわいい系。旧型は逆にスタイリッシュでした。

スズキ MRワゴン・ウィット ○
こちらのほうが若干高級そうで良い。

三菱 i ○
アルトとかムーヴに言いたい。どうせ丸くするなら、ここまで上手にやったほうがいい。
奇抜ながらも高い次元でまとまったフォルムだと思います。ただ、色は暗め系のほうが良い。

三菱 ⅰ-MiEV ○
アイ・ミーブ。ツートンカラーが魅力的な電気自動車。

ホンダ ライフ
標準のGグレードはS-MXを思い出させる感じ。パステルは旧型ステップワゴンみたい。
ディーバはバンパーがすごい。どれもすごく良くはないですし、リアもあまり良くないですが、
3種の顔から選べる点は大きく評価したいです。

ホンダ ゼスト
割と質素な顔。リアはミニバン的で良い。

ホンダ ゼスト・スパーク
怖い顔。ゼストの顔は質素で好きになれないけど、スパークは逆に強すぎて好きになれない。

スバル ステラ
ムーヴやミラを穏やかにしたような印象。そこそこ。

スバル ステラ・カスタム
分割したヘッドライトやメッキのグリルが、やけにグロテスク。

スバル ステラ・リベスタ
メッキグリルをつけたステラ・カスタム。これもいまいち。

スバル プラグイン・ステラ ○
ステラ系では、これが一番デザインのバランスがいいと思う。専用の青基調カラーが素晴らしい。

ダイハツ コペン
ニュービートルをオープンにして無理にグリルをつけたような車。
それでも、唯一のスポーツカーは希少。