一応、全部見て確認しながら書いたので、大変でした。今回、○が少ない・・・。
日産 オッティ ○
標準系はリアが整っていて、顔が割とかわいい。スポーツグレードは、渋い。
三菱 ekワゴン ○
マイナーチェンジでキャデラック風グリルに。
標準車でさえリアコンビランプがクリアなのが気になるところですが、良いデザイン。
三菱 ekスポーツ ○
銀メッキで囲った黒メッシュ・グリルに、大口バンパーが合う。
スズキ アルト
5ドア。非常に丸い形になりました。旧型のほうが好きでした。
スズキ アルト・ラパン
旧型を変にしたような感があります。これも旧型(特に後期)のほうが好きでした。
マツダ キャロル
五角形のバンパーグリルがある分、アルトより魅力的。
ダイハツ ミラ
5ドア。旧型よりも変。顔とリアコンビランプがクドくなりましたね。
ダイハツ ミラ・カスタム
顔は普通のよりもいいのですが、リアのライトがやはりクドい。
ダイハツ ミラ・ココア
顔は1950~60年代ぐらいのフォード・トラクターを思わせる点が良いものの、
リアがエッセのを垂直にした感じなのがダメ。プラス系グレードにはルーフレールがつきます。
スバル プレオ
ミラのエンブレム違い。旧型のほうがはるかに良かった。
スバル プレオ・カスタム
ミラ・カスタムのエンブレムのみ違うバージョン。
ダイハツ エッセ
グリルレスの丸っこい顔に、斜めに落ちる後ろ姿。エッセ・カスタムは派手なバンパーを装着。
安価かつ個性的なのはいいのですが、あまり好きになれません。