こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

メトロバスとジョエットってなんだよ、8月の本

【いきなり総評】
8月も本は買い過ぎで、目標金額の倍以上でした。
色々とヒドいことがあった反動に違いない。そうに違いない。・・・強引に納得(悲)。

【2日(月)】○
戦前のイギリス大型トラックの本。
内容は良かったのですが、数ページ小さな汚れがあったのが残念。
それと見ている最中、ページ中央部下がちょっと切れちゃったことに後悔。

【6日(金)】
ミニの本。イタリアの本の翻訳。きちんと歴史に沿ってミニが紹介されていたため、購入を決意。
良い本ではありますが、置き場所など、色々と困るハードカバー・・・。

【10日(火)】
ロンドンタクシーの本。小さめのハードカバー。見たような写真が多いけど、ファンですから!

+バスの写真の本。1950年代以降が多いのが残念。

【19日(水)】○
ロイヤルメールのバンの本。
ペーパーバックだと思っていたのに、ハードカバーでした。でも写真が多くて非常に良かった。
大昔のから1980年代ものまでたくさん。
相場の半値以下の中古なのに、状態も良かったです。大当たりかも。

+オースティン・ローバーの、カタログみたいな本。
1980年代の車両が勢ぞろい。値段が異様に安かったのに、すっごく良かったです。
なぜかメトロ等のページにオースティンの名が出てこない。
エンブレムにはしっかりAUSTINと入っているのに・・・。

【上から2日後】×
ジョエットの怪、再び。呪われている?

【23日(月)】×
メトロバスの本を手に入れたつもりが、メトロバスとかいうバス会社の本でした(泣)。
今年で一番要らない本になりそうです。2500円も損・・・。
ショックのあまり、別の本の注文を追加。

【25日(水)】×
けっこう前に注文していた1920年スポーツカーの記録?の本、まさかの強制キャンセル。

【30日(月)】○
戦前のバンの本。状態は値段の割に悪い気もしましたが、内容はバンの写真が多めで良かったです。

【31日(火)】
ロンドンタクシーの本。中古で安かったから買ったのですが、
気になる点がいくつかあり、後日この本は切り取りしてしまいました。