こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eKシリーズがすごく好きー

最近、『三菱 eKクラッシィ』がすごく気になっています。
出ていた当初は変な車だとしか思っていませんでしたが、
よく考えてみると、自分は変な車が好きだったのでした(笑)。

クラッシィはその見た目が、小さくした現代版『エドセル』のように思えます。
さりげなくリアバンパーもクラッシィ専用っぽいところも泣かせます。
今となってはほとんど見かけないのが悲しいところです。

もちろん、現行の『三菱 eKワゴン』もすごく良いですね。
あのちょっと古びた感じのデザインが大好きです。

ただし、リア周りのデザインは古くは感じられず、
抜群にバランスが取れています。
現行の軽の後ろ姿では、『日産 オッティ』とともにナンバーワン。

eKワゴンとオッティはもっと売れてもいいはず・・・と言っても、
ここは馬鹿げた車が売れてたりしてる国なので、今後の販売向上は不可能でしょうね・・・。

今日(もう昨日)、『モーリス ミニ・マイナー』を見れたものの、
本屋で見たeKワゴンの写真のほうも決して見劣りしませんでした。

デザインの魅力では同じぐらいでも、それ以外の維持費とか性能を考えると、
ミニよりもeKワゴンのほうが良いのです。(注:某メーカーが支配して以降のミニは論外)

自分としては、人気がある車より、人気がなくても素敵な車を推したい。

ということで、現行eKワゴン。

あと、eKクラッシィ。