こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

アニメ2010年7月~9月分 その1

今更ながら、2010年夏(7~9月)のアニメの感想。その1です。
注:ひどいことも書いています。

ぬらりひょんの孫
妖怪のアニメ・・・なんだけど、これはヤ○ザなような気もしました(笑)。
でも面白かったので、マンガも全部読んでしまいました。
ジャ○プのマンガの一気読みは「ヒカルの碁」以来です。
アニメEDの歌&ちびキャラがツボでした。

けいおん!!
かわいい系の日常もの。OP&EDはあいかわらず安定していて良かったです。
もちろん、内容も楽しめました。
今期アニメだけでなく、原作も終わりですか・・・。
映画発表のサプライズつきでした。何を放映するのでしょう?

【学園黙示録 デッド・オブ・ハイ・スクール】
ゾンビもの。学園は初期のうちだけでした。4話目ぐらいで総集編をやるとかヤバすぎです(笑)。
明らかにゾンビなのに、アニメ中ではゾンビとは呼ばずに「奴ら」と呼ぶ(笑)。
当初は面白く視聴していたのですが、後半からはあまり楽しめなくなっていました。
ゾンビ達は音に反応するとのことですが、妙に都合良く出てきたりとか、
そのゾンビ達を倒しまくる戦闘力高過ぎな高校生達とか、違和感が多すぎでした。

屍鬼
これもゾンビものでしょうか。変な外見の人が多い。内容は、まあ、観ていて面白かったです。

アマガミSS】
ギャルゲーっぽい展開(笑)。
ヒロインが何回か放送してから次々と変わる形式です。
それと、妹が、ゆのっち(笑)。

会長はメイド様!
前期からの継続アニメ。絵柄が好き。投入された新キャラはいらなかった気も・・・。