こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

レックス・リモ

未来の自分に送る意味不明な記録用を連投してしまい、すみませんでした。
流れを元に戻します。
・・・と言っても、通常のブログ内容も意味不明だったりする(笑)。

Rex-Remo

『レックス・リモ』
またも名を変えて登場したレックス社製4輪自動車。

イギリスのレックス社は、『レックス』、『レックス・シンプレックス』、
『アスト・レックス』、『エアレックス』と、名を変えて4輪自動車を製造してきました。

今度は1908年に、『レックス・リモ』なる名で登場させます。
レックス・リモ車は16馬力型と20馬力型があり、
ギルド・チューブ・ラジエータ
(多分、黒いチューブを一定の長さで右、左と蛇のようにうねらせたやつ)を、
ハニカム・グリル(蜂の巣みたいな穴がたくさん並んだグリル)で隠していました。

その後は、いちいち名を変えるのは面倒だったのか、
レックス・リモ車が1911年に消え去って以降、
これまでと異なる名前がレックス社の自動車製品につけられたという記録は残っていないようです。


参考資料『ザ・ビューリー・エンサイクロペディア・オブ・ザ・オートモービル』