こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

買い物の後にeKクラッシィ登場したり

10月下旬の日曜日。スーパーへとお買い物でしたー。

行きにはブルーの『ローバー ミニ』を見ました。
エンブレムの中が十字っぽいものになっているやつだったため、
多分ローバー・ブランドの初期物だと思います。
グリルの細いメッキも良く、いい感じでした。

ミニの後ろには、デザインの美しい『アルファ・ロメオ 156』がいました。
色は確かダークブルーだったと思いますが・・・曖昧。

スーパーでは、まず本屋。立ち読みです。
eKワゴンは2012年マイナーチェンジというのは本当でしょうか?

次、食品。紅茶味のゼリーがなくなっていました。
季節を過ぎたのか、人気がなかったのか・・・(寂)。

駐車場には、『ミツビシ eKスポーツ』の初代前期を発見。
グリル右下に開口部ありで車名はリアガラスではなくバックドア左下にあったので、
初期物ではないです。

その後には、『ニッサン オッティ』が2台並んでいるのを目撃です。
初代オッティ・スポーティグレードのミディアムブルーと、
2代目オッティ・ライダーのシルバーでした。

買い物の後、再び出かけたのですが、
その時に『ミツビシ eKクラッシィ』の前期シルバーを見ました。
クラッシィはちょうどeKワゴンがマイナーチェンジする前に出たので、
リア周りに前期と後期があります。

クラッシィの後には、『ミツビシ eKワゴン』の2代目のミディアムブルーを見かけました。
からして、前期でしょう。暗めの色だと、クリア化したリアコンビランプが目立って良いですね。
スポーティ系でない大衆車なのにクリアランプというのはめずらしいです。

その後、駐車場で見たのと同じミディアムブルーの
初代オッティ・スポーティグレードを見たのですが、同一車両なのかは分かりませんでした。