こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

けいおん!!の一番くじは凄まじい

イメージ 1

ニコ動のチョロQ3のBGMを聴きながら・・・。

イギリス車『モーズレー』や『フォーデン』の画像を切り貼りして
満足している人間が語るのも変ですが、けいおん!の人気はすっごいですよね。

木曜にコンビニへ行ったのですが、今月中旬に発売されたけいおん一番くじがありませんでした。
しかたがないので、けいおん!!のお菓子を買って帰りました。写真の2種類がそれらです。

手前のチョロQは左から日産特注の『日産 スカイラインGT-R(R34型)』、
同じく特注の『日産 スカイライン・クーペ(CV36型)』、
ハイブリッド!の『日産 GT-R(R35型)』。

ハイブリッドにもけいおんにも「!」が語尾についてますね(笑)。

ネットで調べてみると、けいおん一番くじは発売直後に売り切れ続出みたいです。
一番くじの中でも、完売速度は一番だったのでは(笑)。

けいおんクリアファイルはこの前見かけたのですが、
次来た時でいいやと思っていたら、売り切れてた・・・。
あの時、果汁グミを2個買っておけば良かったと、後悔です。

けいおんはアニメの2期が終わっても、未だ大人気ですねー。
一方、チョロQの人気は・・・。
蒸気トラックとして何十年か前は有名(?)だったフォーデンの人気なんか、
今やチョロQ以下・・・というか、知ってる人がいたなら、よほどの商用車マニアでしょうか。

けいおんが大人気なのは納得出来ますが、
チョロQももう少しぐらい人気が上がってくれても良いなーとか、思ったりしました。