こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

議論の場では、他にすることがあると思う

今回は、今日(もう昨日)の夕方のニュースを見て思ったこと。

某大臣が不適切発言をして、野党が辞めろ辞めろ言っていて、辞めたみたいですが、
辞めたにもかかわらず、今度は野党が辞めて済む問題じゃないだろうって感じで、
首相の任命責任とか言い出しています。

国会で首相を責めてる人を見ていて、この人はなんで他人を非難しているのか、疑問に思いました。
あれが国民を代表して仕事をしている姿とは、到底思えませんでした。

あの人達は、責任という言葉を口に出せるほど、国民に何かをしたのでしょうか?
国民の生活が低下してから向上していない以上、議員の大半は責任を取って辞めるのが普通のはず。

非難することよりも、国民のためになることを議論すべきでは?
本当に時間の無駄遣い。見ていて気分が悪かったです。まあ、いつものことですが。

あんなのを報道するマスコミも、どうかと思いました。
シビックの生産中止のニュースとか、
日産GT-Rがサーキットを走る映像を延々と流していたほうがよっぽどマシ。