こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

R34後期こそ最良だと思う11月26日、金曜日

いいさんよん。

今回は、たまたまブログ1134回記念のようなので、メインはR34型の後期です。

◆三菱 ミニカ・セダン(多分) ダークグリーン
止まっているリア姿が見えました。この色、タウンビー以外にもあったのでしょうか?
ちょっと分からないです。

◆三菱 eKワゴン 2代目後期 ダークブルー
コンビニにて、リアを道路側に向けて止まっていました。良い車。

◆三菱 ミニキャブ・トラック 前期・銀エンブレム 白
前々から好意的だったのですが、最近、この顔がすごく好きになりました。面白い。

◆三菱 ミニキャブ・バン 前期・銀エンブレム 白
銀エンブレムのほうが赤より見かけますね。

◆三菱 タウンボックス 中期 黒
渋いです。グリルの横線でかっこいい三菱エンブレムがあまり目立たないのが、少々難点です。

◆スズキ Kei 前期
駐車場で、薄いピンクメタリックと薄いブルーメタリックが1台車を挟んで止まっていました。

◆スズキ ワゴンR 3代目
駐車場で、ビレットグリルの白と標準(よく覚えていない)が隣り合わせで止まっていました。
ワゴンRは初代以外、全部デザインが良いです。

◆三菱 タウンボックス 前期・赤エンブレム ブルー
顔はバンと同じなのですが、ホイール、エンブレムの順でだんだん乗用だと分かってきます。
これ欲しい(笑)。

◆日産 オッティ 2代目前期 シルバー
シルバーが一番売れているらしい。

◆三菱 eKワゴン 2代目前期 ベージュ
限定車でしょうか。メッキグリルにメッキドアミラー、クリアウィンカーを装備した
スライドドア車でした。これも欲しい(笑)。

◆日産 スカイライン(セダン) R34型・後期 ダークブルー
ちょっと出っ張ったウィングつきでした。グレードはGT。
リアバンパーに凹みがあったものの、すごくかっこよかったです。

現行のV36のほうが、恐らくデザインの出来としては上でしょう。
しかし、スカイラインっぽいデザインとしては、R34のほうが上。
自分はR34の後期こそが、歴代で最も良いスカイラインだと思っています。

やや上部が吊り上がったヘッドライト、スポーティなグリル、
あまりにもかっこいいフロントバンパー、直線的なフォルム、
そしてリアの外側の円形が大きい4灯丸テール・・・。
R34型後期は本当に大好きです。
10ヶ月程度で散ったのがあまりも不運な名車でした。