こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2代目前期eKワゴンとeKスポーツのROAR

イメージ 1

今回は、『三菱 eKワゴン』と『三菱 eKスポーツ』。2代目前期のROARです。

上の2台がeKワゴンのエアロ車。
左の黒が「エレガンス」、右の白が「スポーツE」です。

エレガンスのほうは標準系に近く、おとなしい印象。
威圧感がないエアロ車というのは貴重です。

スポーツEは、大口を開けた迫力のある顔が特徴。
50馬力型には思えないのは、旧型と同様ですね。
2代目でも、eKワゴンにはターボ車がないのでした。

下の2台は、eKスポーツのエアロ車。
左のシルバーが「スポーツS」、右の赤が「スポーツE」です。
eKスポーツ・スポーツSと、eKスポーツ・スポーツE・・・。
車名とPOAR仕様名でスポーツがかぶるのが困りもの(苦笑)。

スポーツSはベース車に近く、グリルは黒からボディ同色となったため、
バンパーの長方形の開口部がより目立っています。

スポーツEは、eKワゴンとの違いは複雑なヘッドライトのみ。
ですがその色の暗いヘッドライトが、eKワゴンとの違いをはっきりとさせているのです。
こちらのほうがeKワゴンより速そうなものの、eKスポーツにもNA(自然吸気)エンジンが
あったため、50馬力型ROARパーツ装備車も可能でした。
迫力あるノン・ターボ車(笑)も捨てがたいですが、
出来れば、これはターボ車のほうが良いですよね。

それぞれ2種類の顔が楽しめた、2代目前期のROARエアロ車。
それらの一番の問題は、出来が良いのにもかかわらず売れなかったからか、
どれも見かけた記憶がない点でしょう(悲)。
そもそも、ノーマルの2代目前期も、あんまり見ないです(寂)。


参考資料:ROARパーツのカタログ