こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

マーキュリー廃止

Mercury

いつか、この時が来るのは分かっていました。

もう、何年か前ぐらいから予想はしていましたが、
フォード社系のブランド『マーキュリー』が2010年10月3日に、生産を終了したらしいです。

マーキュリー車は『フォード』の上級仕様として、1930年代後半に誕生しました。
以後、フォード車と高級車『リンカーン』の中間に位置づけられ、
「ちょっとお金を上乗せすればフォードよりも高級な車が買える」ということで成功を収めました。

しかしながら、だんだんと販売不振となり、とうとう廃止となりました。

マーキュリー車は戦前から存続する車としては後発で、特に深い思い入れはありませんが、
長い歴史を持ちながらもあえなく散っていったマーキュリー・ブランドに悲しみを感じます。